美白のためには食生活からも積極的なアプローチを

「美白のためには食生活からも積極的なアプローチを」2012年5月

季節が一気に進み、やはり気になるのが紫外線。化粧品にもホワイトニングのための製品が多数登場していますね。肌にダメージを与える代表的なものが紫外線です。

そしてスキンケアと同じくらい大切なのが食生活です。浴びてしまった紫外線の影響をシミにさせないための食事について今回はご紹介します。

「美白ビタミン」として誰もが知っているのが、ビタミンCですね。紫外線が強くなる季節には積極的に取りたいのですが、ビタミンCは体内に蓄えておけないので、毎日取る事、それも一日数回に分けて取る事が大事です。

毎食にビタミンCたっぷりの野菜やフルーツを必ず取ることをお薦めします。

ビタミンCと共に取りたいのがビタミンA。ビタミンAは新陳代謝を促すので出来かけたシミを体外に排出する働きを持っています。年齢と共に悪くなる代謝をアップするには色の濃い野菜を取ってシミを追い出す事がアンチエイジングには大切なのです。

肌に深いシワを作るのも紫外線の仕業。肌を美しく保つということは「紫外線との闘い」と言えそうですね。

しっかり日焼け止めを塗り、日傘で物理的に紫外線を遮断する習慣と、ビタミンをたっぷり取り入れる毎日の食生活で「幾つになっても白い肌」を目指しましょう。

by naoko




naokoのビューティコラム一覧に戻る  美肌を作る知恵がつきます!

関連する記事はこちら