エリーの英会話教室のご案内

2013年の4月より、エリーは日本に長期滞在しております。年老いた母の術後のケアのために。

大好きなお花を思う存分できたのも、母の応援があってこそ。そこで、エリーは、思い切ってNYのお花を一時お休みをして、実家に帰ることにしました。

sDSC_8818-234156NYのお教室のみなさんは、毎週とても楽しみにレッスンされていたので、とても心苦しいですが、、、ここは、親孝行しどきなので、ちょっとごめんなさい、という感じです。

でも、息子たちはいつもNYにいるし、私も時々NYに戻って花の仕事をするので、当分は行ったり来たりになります。

日本では、花の仕入れや教室の手配などはやはりNYと違うため、同じようにできません。そこで、場所の提供があった横浜で、季節のアレンジの講座を開く以外は、あまり積極的に展開ができません。

ny120そんな折、「せっかく日本にいるのだから、英語を教えて!」との声がけっこう聞こえてきます。見渡すと、20年前とは違って、かなりの英語熱が見えますね。

エリーは、海外生活が合計すると28年ほど、、、なので、この辺で少し地元に貢献することもしたいかな、と思いました。

英語は小学校5年から習い始め、エリーの得意分野。ミネソタ大学では、スピーチコミュニケーション学科を卒業しました。パブリック・スピーキングもそういえば、やりましたわ。

やはり早いスタートは、とても効果がありました。なので、近所の子供達にも教えようか、と。

また、昔に使った英語のテキストの改訂版がでていて、これはまた感激!大人用には「アメリカ口語教本」を使って、しっかりとした英語を教えてあげたい、と思うようになりました。

これなら、自宅にいて母の面倒を見ながらできるし、ね!そして、大人にはネットを使って受講できるように、最新のビデオ会議システムを使っての展開にしようと思います。

top2502詳しくは、HP:エリーのセレブ英会話、NYと仙台を作りましたので、ご覧ください。

英語は今から本当に出来たほうがいいです。

英語ができると視野が広がるばかりではなく、人生に弾みができ、新しい展開にワクワクするようになります。

それも、やるなら洗練された表現を習って、女性ならよりエレガントに、男性ならよりエグゼクティブに思われるような上流英語を学びましょう。その意味で、セレブ英語と名付けました。

海外旅行は自分を高めるためにも最高ですよ。だから、英語はぜひ話せるようになりましょう。

「やりたい」と思うなら、絶対に話せるようになりますから!

NY旅行も企画しています。ぜひエリーと一緒にNYに行きましょう!

エリーの英会話ブログもよろしく! エリーの英語体験、ためになる表現など、たくさんアップしています。

関連する記事はこちら